

謎は全て解けた!@羊がいっぴき、羊がにひき…

体力が…ないのですが、とりあえず。
昨日から『眠れない羊』@シブゲキ!!が始まりました。
日曜日までの8公演なのであっと言う間ですね。

ばたばたとチケットを取って、昨日今日と行ってきましたよー。
始めてのシブゲキ!!。
渋谷かぁって苦手意識を持ちつつ行ったのですが、
半蔵門線から地下直結だし、
新しい劇場なだけあって、椅子もふかふかで、背もたれが首くらいまであるし、
そして傾斜が結構かかってるから観やすくて、
良い所だなーって満足して帰ってきました☆
でも、エレベーターでしか行けないのがネックかな。。
会場自体は良い感じでした☆

内容は、えっと…笑わせたいのか、シリアスなのか、
どっちつかずな感じ?
イヤ違うか。
両方の要素が合わさってる感じ?
そんな感じでした。
羊っていうか、執事。
でも、一応“執事”って感じで、特に町田さんの役は別に執事っぽくないですね。
やんちゃな少年、みたいな。
イヤ、年齢設定わからないけど(笑)
あんなにオラオラ感漂って、怒鳴ったり、はしゃいだりしてる役、
なんか珍しいんじゃないかなー?なんて思いながら観てたのですが、どうなんでしょう。
私はなんとも落ち着きませんでした(笑)
空気読めない、絡み辛い、めんどくさいヤツ、みたいな…
でも、なんとなく憎めない弟キャラ、って感じなのかな?
とりあえず、執事だけど執事っぽくないキャラでしたね。

内容内容。
執事が働いてる家ってだけで、普通ではないですけど、
それはまぁ普通に金持ちの家だからって事でくくってしまえば、
ごく普通の日常を、わざわざ事件だったんじゃないか?って騒いで、
結局別に事件でもなんでもなくて、ただの事故だよね、やっぱり、って言う話し。
………じゃ、駄目ですか(苦笑)
粗筋は打っても長くなるし、DVDが出るので、私的にはそんなイメージだったんです(^^;

カーテンコールでも町田さんがセンターなので、座長扱いなのかもしれませんが、
でも主役は一番年輩の執事の大蔵さんですよね。
今の執事と、現役で働いていた頃の執事と、
そしてみんなが代わる代わる演じる亡くなった主人の役が、
どれも違っていて、特に主人の時の声とかの変え方が凄くて、
やっぱり役者さんって凄いなぁってお思いながら観てきました。
最初も最後も大蔵さんの一人芝居だし、
主人の一周忌を企画して、執事だったみんなを集めたのも大蔵さんだし、
その偲ぶ会自体が、大蔵さんの主人への嫌がらせの企画だし、
なにより、眠れない羊のタイトルの意味なので、
だからやっぱりあの人が主役なんだと思っております。

感想という感想が全く書けていませんが、、寝るのです、と言う事で;

実は途中でちょっとうるっと来てしまう2日間でした。

初吉祥寺。

始まりました、『海のてっぺん』。
恐らく人生初であろう吉祥寺に観に行ってきました☆

以下、舞台に関してじゃなくて、
普通に日常生活の愚痴となってしまいましたm(;__)m

続きを読む

祝☆20周年!

今日は、町田さんと大ちゃんが、事務所に入って20周年の記念日です( 〃▽〃)

おめでとうございます!

とりあえず、大ちゃんファンの友達とご飯食べに行ってきました(*´∀`)
でも、あんまり祝えなかったけど(笑)
まぁ今日はそんな感じでしたけど、
今度、勝手に記念の京都旅行とかに行く予定です(笑)

とか言いつつ、町田さんの次の舞台の先行を逃してたことに気づいた今日でしたo(T□T)o

坂元さんの足がぁーっ!!

今日は3連休初日。
関東は良い天気でした♪

そんな今日は、まずは久々の青山劇場へ( ^∀^)
トニの『ON THE TOWN』を観てきました。
“ニューヨーク・ニューヨーク”が、このミュージカルの曲なんだって言う事がわかりました♪
内容は…なんかまぁ、きっとブロードウェイらしいんだろうと思う感じでした。

それからちょっと休憩して、夜はクリエで『道化の瞳』です☆

いや、なんかもう…なんか、何回観ても泣いてしまうのでしょうね(´;ω;`)
屋良ちゃん、良いミュージカルで主役やれて羨ましいなぁ。
まぁ…13才の役ですけど(笑)
ママと10才くらいしか変わらないのにーと思ってしまうのです(笑)
それは置いておいて。

今日は何にびっくりって、坂元さんが出てきたら松葉杖をついていてびっくりですよ!Σ(×_×;)!
えーっ、アクロバットでも失敗しちゃったのでしょうか。
松葉杖つきつつも、それなりに変えずにお芝居をされてましたけど、やっぱりなんだか痛々しい気がしちゃいますよね。
上口くんとのお笑いコンビの面白さが、心配の影響で微減です(>_<)
“大”“成”“功”の人文字で上口くんが“功”は難しくて無理だよ~!な面白さの前に
坂元さんも“成”が上手く表せないから、ソコのところがなんか上手く伝わらないし。
上口くんが一人でナチュラルキラーマンと戦ってるし、
二人の会わせ技ができないし。
なんか心なしかいつもの歌声も弱ってる…ような気がしてしまうのは、動きのダイナミックさがなくなってるだけで、
変わらず素晴らしい歌声だった気もしますけど、
なんにしても心配ですよね。
早く良くなって頂きたいてすけど、そんなすぐには無理ですかねぇ。
心配です。

そんな今日。
眠くて何を打ってるのかわからなくなってしまいましたf(^_^;
とりあえず、今日も上口くんは、抜群のスタイルだったと言うことで( 〃▽〃)

町田さんだー♪

さて。
またしても久々になってしまいました
この間の3連休最終日は原宿にいたので、
メモしたいのですが、それもせずに一週間が終わってしまいます。。

と思ってたら、今日友達から町田さんの舞台が決まったよーってメールが
今までと違うところの新しい舞台。
楽しみです☆
まぁ吉祥寺っていうのが、普段行かない街なのでネックですが…
頑張って辿り着きたいなと思います。

そんな感じで家に帰ってきてみれば、
『双牙』のDVDが届いていて、
今日はなんでそんなに町田さん日和なのって言う

DVDには脱出イベントの様子も入ってるみたいなので、
クリア出来なかった私としては、クリアした人たちだけが会えたっていう
ゲンシュウ様達の様子も見られるのかしら?って楽しみに見たいと思います
プロフィール

お気軽にコメント残して下さい♪
お友達&相リンも募集中です★

ケイ@K

Author:ケイ@K
コンサ&舞台が大好きです。
イチオシとか聞かれると…
正直困っちゃうんですよね(笑)
好きなコがいっぱいなのです☆

※同担NGの方
※カケモチNGの方
お気に障る部分が
多々あると思います;
読んで下さる際はご注意下さい。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
□ありがとうございます□

□お気軽にどうぞ□

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
今までの日記一覧

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
年間予定@2016

■2016.1月■
Jhonny's COWNT DOWN2015-2016
KinKi Kids concert
AZUMI NEW YEAR PARTY
滝翼con'
INKT-RE:Birth of INKT TOUR-
5howtime Jhonny's World
花より男子
■2016.2月■
5IGNAL インストア
5howtime
アラジン
Endless SHOCK
S☆RUSH ワンマンライブ
■2016.3月■
GET THE 5IGNAL Vol,3
引退屋リリー
5howtime
さよならソルシエ
5IGNAL ALUBM RELEASE イベント
GEM CLUB
Color of Life
S☆RUSH
■2016.4月■
5howtime
真田十勇士
INKT 2MAN TOUR
F:ma
アルカディア
Sexy Zone
1789~バスチーユの恋人たち~
滝沢歌舞伎
KAT-TUN LIVE2016
■2016.5月■
KAT-TUN LIVE2016
5howtime
CHARGE snow~reeturn~
1789~バスチーユの恋人たち~
シスターアクト
■2016.6月■
5howtime
シスターアクト
アラジン
■2016.7月■
■2016.8月■
■2016.9月■
■2016.10月■
アラジン
■2016.11月■
■2016.12月■

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
