

AZUMI-幕末編-千秋楽

あっという間に『AZUMI-幕末編-』の千秋楽がやってきました。
連休明けだって言うのに仕事を休んでしまったのですが、
公演前に、連休前のミスが発覚してずどーんと落ち込み…
なんか舞台を観るテンションじゃなくなったのですが
部長がなんとか対処してくれたので、とりあえず落ち着いた気持ちで千秋楽を楽しんでこられました。
あーー、明日から文句言わずに働こう

さて!
気持ちを切り替えて千秋楽
えーーっと、2週間、お疲れさまでした
なぜかやっぱり私は泣かない今回の“あずみ”となりましたが、
挙げたらキリがないくらい、好きなシーンとか台詞とかはたくさんあって、
毎回楽しく観劇させていただきました

すっかり見慣れた悪役の町田さんは、
あれはあれで悲しい役の滝沢欣也も、
新撰組に号令をかける姿が凛々しい近藤勇も、
好き!とはならなかったけどあれはあれで良かったかなぁって…
え。中途半端な感想で申し訳ないですが
悪役ってだってやっぱり良い印象少ないじゃないですかしょうがない。。
や、でも、近藤さん格好良かったし、欣也ちゃんはへっぴり腰が可愛かった!って…友達が

だからやっぱり、坂本竜馬な浅香が格好いいと目がいってしまうのです。
って、でも今回は本当に格好良くてですね。
見せ場がたっくさんあるんですけど、
あずみを幸せにしたい!って言う竜馬さんが、
桂小五郎と西郷隆盛に大政奉還の話しをしてるところが特に惹き付けられて観ていました。
あそこで笑顔で二人に語りかけるところが、なんか凄いなって
なんと言うか…10年くらい前に「もう中学生でも格好いいからしょうがない」って、
基本的に中学生のファンにはならないんだって思ってたのに、
当時の浅香が格好良くて、なんか色々諦めた自分の選択が間違ってなかったな、
と、、自画自賛
竜馬さんはあずみに甘甘なのに、
カーテンコールの浅香が川栄ちゃんに冷た気でちょっと面白いっていうか、浅香だなーって
初日のカーテンコールで川栄ちゃんが泣いちゃったのを見て驚き、
千秋楽のカーテンコールで泣いて喋れなくて自分の立ち位置に戻ってきた川栄ちゃんに
早くしなよって前列に押し出す……男らしさ
いやー、非常に格好いい姿が見られて大満足な今回の舞台でした

そして今回の舞台で気になったのは小野一貴くん
アンサンブル枠なので、みなさん出番がめちゃめちゃ多くて大変だなーと思いながら見ていました。
半蔵さん、どんだけ働くんだ?!みたいな
小野くんは、殺陣もできるんだろうなーと思いつつ、
殺陣シーンになると組まずに下がるので、
普段からアンサンブルって訳でもないのだろうなーなんて勝手に想像してました。
パンフレットの紹介が丸々間違っちゃってて残念でしたけどね
なんか随分年上になっててっびっくりしちゃいましたよ
え?『あずみ』出てたの?!みたいな。
あんなに間違うこともあるのですね
その内また観られたら良いなーって思う方でした
あと、早乙女ゆうきくんもね☆
って、観たことありましたけれども
是非、『AZUMI-戦国編-』に期待したいです

そんな戦国編の予告は、DVDを楽しみにしています
町田さんは、やっぱり一匹狼的な忍者って…とびざるって紹介されてましたか?
私はとびざるじゃ水戸黄門しか思い出せないんですけど、戦国時代なのですよね?
戦国時代、まだまだわからないのです。難しい。。
わからないけど、くぼひでくんが秀頼さまなのに、
浅香が信長ってどう考えてもタイムスリップしますよね?
なんだなんだ?
予告編の実現可能性が…難しい。。
とりあえず私は普通にあずみの再演を楽しみにしたいと思います
その前に、今回のDVDを心待ちにしております

なんか何打ってるかわからなくなっちゃったのでこの辺で。
全然、今回のストーリーを追ってませんが、DVD出るし。
千秋楽とはいえ特に変更はなかったからなぁ…
最初のミュージカルシーン(浅香が歌ってるだけですが)で、
三井様も後ろの方で踊ってて、あれ?いつも居たの??って思ったり、
川栄ちゃんが須藤さんに渡された光るうちわを消すのに手間取ってて
町田さんのおいちっちゃいの!の台詞を聞いてなさそうだなーって思ってたら
「おいちっちゃいの、お前もうちわを消せ!」ってアドリブが増えてて楽しいなぁって思ったり☆
その…くらい
カーテンコールも全員挨拶はありませんでしたしね。
ちょっと残念だったけど、、楽しかったから満足して帰ってきました。
楽しい2週間をありがとございました
プロフィール

お気軽にコメント残して下さい♪
お友達&相リンも募集中です★

ケイ@K

Author:ケイ@K
コンサ&舞台が大好きです。
イチオシとか聞かれると…
正直困っちゃうんですよね(笑)
好きなコがいっぱいなのです☆

※同担NGの方
※カケモチNGの方
お気に障る部分が
多々あると思います;
読んで下さる際はご注意下さい。

リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
□ありがとうございます□

□お気軽にどうぞ□

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
今までの日記一覧

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
年間予定@2016

■2016.1月■
Jhonny's COWNT DOWN2015-2016
KinKi Kids concert
AZUMI NEW YEAR PARTY
滝翼con'
INKT-RE:Birth of INKT TOUR-
5howtime Jhonny's World
花より男子
■2016.2月■
5IGNAL インストア
5howtime
アラジン
Endless SHOCK
S☆RUSH ワンマンライブ
■2016.3月■
GET THE 5IGNAL Vol,3
引退屋リリー
5howtime
さよならソルシエ
5IGNAL ALUBM RELEASE イベント
GEM CLUB
Color of Life
S☆RUSH
■2016.4月■
5howtime
真田十勇士
INKT 2MAN TOUR
F:ma
アルカディア
Sexy Zone
1789~バスチーユの恋人たち~
滝沢歌舞伎
KAT-TUN LIVE2016
■2016.5月■
KAT-TUN LIVE2016
5howtime
CHARGE snow~reeturn~
1789~バスチーユの恋人たち~
シスターアクト
■2016.6月■
5howtime
シスターアクト
アラジン
■2016.7月■
■2016.8月■
■2016.9月■
■2016.10月■
アラジン
■2016.11月■
■2016.12月■

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
