スポンサーサイト


-離れないで。離さないから。-

なんかとりとめなく、長々と変な文章を打ってしまいました。。
気分を害された方がいたらすみません。


この度はなんとまぁ……。
なんて言ったらいいのか、まだわかっていないんですけどね。

まだ実感がないのか。
まだ現実味がないのか。

いつかこうなると覚悟してたのか。
やっぱりって最近の活動具合を見てたら納得できるのか。

まだどういうことかわかってないのか。

なんだかわからないんですけど、
最初に知った時に、えーー?!とも思わなかったし、
悲しいとも思わなかったし、
どうしてとも思わなかったんです。
聖ファンの友達が翌日にメールをくれて、昨日から泣いてるって言ってたけど、
私、結局全然泣いてないんですよね。

なんでかなぁ。
って、きっとやっぱり頭が理解出来てないんだと思いますけど。

だってまだ、聖が居ないKAT-TUNって想像つかないし。

でも、昨日、番宣そっちのけでカメちゃんが話をしてくれていたのを見たら、
無償に悲しくなりました。あんな表情初めて見た。

FCから契約解除通達のメールが届いた時に、
事務所は当然厳しい書き方をしていたけど、
メンバーは優しい言葉を綴ってくれていたし、
事務所側が聖のコメントも出してくれていたので、
話し合った結果でこうなったと思っていて、
契約解除の前に最終的な話し合いがあったんだろうと思ってたんです。

だから、それでやっぱり聖が事務所に居られないって思うならしょうがない、って。

でも、カメの話を聞いていたら、勿論そうなる以前に沢山注意とか話しはあったにしても、
今回の契約解除・グループ脱退は他の4人には事後通告だったって知って、
5人で話し合ったって言うのも、契約解除後だったって知ったので、
契約を解除された後の聖と話したカメが「聖もしんどい」って言っていたのが、凄くつらくて。。

でも、勿論、今回のことに関して、自業自得だからしょうがないって言う思いもあります。
なんで切るんだ?!って事務所に対して怒る気持ちはないんです。

KAT-TUNがここのところ活動がなくて、
このペースの空き方は…って不安になっていて、
先月カメファンの友達と話した時にも、
結構本気で、「解散とかになったらどうしよう…」って言ってたくらいなんです。

だから…

聖のせいで、KAT-TUNが解散にならなくて良かったって、心から思っています。

そんな事になったら、悔やんでも悔やみきれない。
だって、聖はちゃんとKAT-TUNが好きでしたもん。

あんなに、メンバーが好き、5人で頑張る、ってファンを想ってくれてた聖。
それなのにって言う今回のこの結果ですが、“裏切られた”とは全く感じていません。

これは私が聖が好きで、聖のファンだから思っちゃうんでしょうけど、
ちゃんとメンバーやファンを大切にしてくれてた聖だけど、
それでもやっぱりあの事務所には向いてなかったんだろうなって。
そんな中で、15年もあの事務所に居てくれてありがとうって。
きっと無理をしてくれている所があったんだろうなって思ってしまうのです。
でも、あんな一般人だったら、ただの駄目人間に分類されてしまうかもしれませんけど;

だけどやっぱり、聖が聖だからこうなっちゃったんだろうなって思うんですよね。
言われたから聞くってタイプじゃないじゃないですか。
あの人、根っからの天邪鬼ですよ。

勿論、子供ならまだしも、仕事や仲間を持っている大人が、
ルールを守るために我慢できないっていうのは困りものなんですが、
本人がそれでもいいと思ってやってきたならしょうがないじゃないか、と。

これくらい大丈夫って思ってたのでしょうか。

そんなこともないんじゃないかなーって思うけど…。
これで駄目ならもういいやとは思ったかもしれないけど;

デビューして、ちょっと油断してた部分は確かにありますよね。
本人も、私たちファンも。

デビュー前は、いつ切られるんだろうってハラハラしてましたもん。
この7年、そんなこと考えるの忘れてましたけどね。
そんなハラハラ感、確かに今年は思い出していました。

だからなんか…やっぱりきっと限界だったんだよ、って思っちゃうんです。

事務所のルールの枠の中に居られなかった聖も、
ルールを守れない聖をかばわなきゃいけない事務所も。

いつ切られるんだろう?
いつ辞めるんだろう?

そう思いながら見ていた10代の聖。
でもちゃんとデビューして、ステージの上ではちゃんとアイドルして、
あの頃じゃ想像も出来なかったくらい、ファンを大切にしてくれたと思います。

私、聖のファンになって12年間、楽しかったよ。
だから、辞めていく人たちを見ていつも思うけど、
事務所に入ってくれて、頑張ってくれてありがとうって思うんです。
タレント続けるんでしょ?
聖は聖なんでしょ?
それだったら、どこに居てもずっと応援できるから大丈夫。
私、事務所外を応援するの得意ですもん(泣笑)

ただ、なんか…この2013年の10月9日は、
大袈裟な言い方だけど、私の人生の転機になるんだろうなとは気づきました。
人生の転機って言うか、ライフスタイルの転機って言うか。

聖がKAT-TUNから居なくなるって聞いた時は全く浮かばなかったんですけど、
ちょっとしてから色々気づくことがあって。
もうツアーの為に有休を貯めるように頑張らなくて良いんだなぁとか、
もうツアーの為にお金を貯めるようにカツカツしなくても良いんだなぁとか、
もうKAT-TUNのCDとかDVDを入れる棚がパンクしないか心配しなくて良いんだなぁとか、
もう黄色いモノを見かけたらつい欲しくなる衝動に駆られなくて良いんだなぁとか、
もうKAT-TUN FCを現状維持し続けなくても良いんだなぁとか、
もう全国縦断する楽しみが無くなっちゃうんだなぁとか、
もう担当って言えるデビュー組がなくなっちゃうんだなぁとか、
もうジャニーズ事務所が最優先って言う考え方じゃなくて良いんだなぁとか、
きっとなんか色々、私の生活が変わるんだろうなって気がします。
でも、変わらずにあの事務所のタレントさんたちのファンは続けますけどね。
まだ聖が居ても完全には譲れなかった人がいますし(苦笑)
でも、なんか色々変わるんです、きっと。

ありがとう。
大好きだよって伝えたいです。
自分じゃ絶対言えなかった言葉。
友達が聖との握手イベントの時に伝えてくれた言葉←自分じゃ言えないから人頼み(笑)
勿論私からなんてわかる訳ないけど、沢山いる聖のファンからの「大好き」に、
「ありがとう!!」って笑顔を返してくれた聖が大好きです。
それが聖だと思うから。

私はただのファンだから、本当の本人は知りようがないけど、
あの人、嘘つかないでしょ。
自分にも嘘をつけなくて、だから難しかったんじゃないでしょうか。

嘘つかないって思ってるから、
聖がコンサートやテレビや雑誌でファンに向けて話してくれた言葉が
今でも変わらずに、自分の中に残ってます。
メンバーやファンを大好きって言ってくれた聖。
イヤなことがあると不機嫌丸出しだった聖。
うん。
私やっぱりそんな聖が好きだなー。

契約解除って「解雇」って言われると、確かに聞こえは悪いんですけど、
聖が自分から、もう事務所辞めたい、KAT-TUNを辞めたい、ファンの前に立つのを辞めたいって、
そういう風に言って辞められちゃったら、今まではなんだったの?って思うんですけど、
事務所から辞めさせられたっていうことで、
聖が今いる場所をイヤだって言った訳じゃないので、(それ以上の場所があったにしても)
今までの言葉も信じていられるんですよね。
だから…辞めないでくれるのが1番だったけど、
辞める理由が自己都合じゃなくてよかったなんて思ってしまう私なのです。

番宣しながら謝るカメちゃんを見て悲しくなりつつ、
聖が迷惑かけてごめんなさいって思いつつ、
KAT-TUNを続ける気になってくれてありがとうって思いつつ、
そんなカメを見ていて、
「うちの広告塔」って思えなくなっている自分に気づきましたけどね。
現実味がないと思いながらも、ちゃんと理解してるのかも。

「自分がもうKAT-TUNファンじゃなくなるのが淋しい」って友達に言ったら、
カメファンの友達は「それがカツン担だよね」って笑ってくれました。
4人のKAT-TUNも勿論応援するけど、やっぱり私は聖のファンだし。
最初に4人が見られるのっていつなんでしょうね。カウコン?
それを見たら、急に悲しくなるんでしょうね。
私に思われてもしょうがないけど、ごめんねって思っちゃうんだろうなぁ。
えー?そのパート田口なの??とか文句言えるくらいの自分でいられたらいいんですけどね。
いや、言う…はず。
全部たっちゃんに回してーー!!って言うはず(笑)

表立って一緒にいるところは見られなくてしょうがないけど、
あの5人の絆が切れませんように。
聖を慕ってくれた後輩くんたちや先輩方との縁が切れませんように。
図々しいけど、これからもよろしくお願いしますって思っちゃいます。
私たちじゃ大した支えになれないもん。
やっぱりそばにいてあげられるのは聖の仲間だと思うのです。
だから、これからも忘れずにいてあげてほしいんです。
私なんかが偉そうに公開型のブログで言うことじゃないと思いますけどね。
あの人たちが仲違いしてなければそれで良いです。

発表の翌日に、カメファンの友達と日生に行く予定だったので、
今ジャニタレ見るなんて私ヒドイ神経してるなって思いながらも
予定通り日生に行って、友達と喋ってきたんですよね。
なんか、カツン担の友達にはあんまり心配されていない私なのです;
他の友達が、私の想像以上に心配してくれていてありがたい限りで…
当の本人が、1番訳わからずにぼーっとしてしまっている気がしますね。
まぁそんな感じなのですが、私の好きなコたちの行く末のことで、
友達には「まさかデビュー組までだなんてホント凄いね;」って言われましたよ。
ねー。
私の好きな人たち、どんだけ事務所と合わないんだって言う(苦笑)
やっぱり自分は事務所担ではないんだって事を再確認したって言っておきましたけどね。

さて。
そんな訳で、結局やっぱりまとまらないままに長くなりました。
たぶんしばらくダラダラいろんなこと思い出したり、
まとまらない考えをまとめるのに文書にしてみたりするかと思います。
また勝手なこと言ってるなーって感じですが、
大目に見てやっていただけるとありがたいです(苦笑)

でも、予定してることはちゃんと楽しんで消化していきますよ。
ちゃんと楽しんでこなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

大変ご無沙汰でございます。

心配してたんだけど、どういう言葉をかければいいかわからなくてメールもできなくて‥。

更新してくれてありがとう(^^)
それだけで少し安心したよ。

あたしはうなずきながら読んでたよ。
思った時に自由に書けばいいんじゃないかな。

そして予定があるなら楽しんできて。
楽しまなきゃ損でいいよー!

では!

>咲菜ちゃん

お久しぶり!
心配してくれてありがとうm(__)m
今回の事は、本当に周りの友達とか、更に友達とか、
たくさんの人に心配してもらっちゃって、
こんな時だけど、ありがたいんだよね。

なんか色々悲しくなったり、淋しくなったりするだろうけど、
これからも楽しいコトができたらなぁって思ってるよ。
これからもジャ二ファンは続けてくので、よろしくね。
プロフィール

お気軽にコメント残して下さい♪
お友達&相リンも募集中です★

ケイ@K

Author:ケイ@K
コンサ&舞台が大好きです。
イチオシとか聞かれると…
正直困っちゃうんですよね(笑)
好きなコがいっぱいなのです☆

※同担NGの方
※カケモチNGの方
お気に障る部分が
多々あると思います;
読んで下さる際はご注意下さい。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
□ありがとうございます□

□お気軽にどうぞ□

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
今までの日記一覧

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
年間予定@2016

■2016.1月■
Jhonny's COWNT DOWN2015-2016
KinKi Kids concert
AZUMI NEW YEAR PARTY
滝翼con'
INKT-RE:Birth of INKT TOUR-
5howtime Jhonny's World
花より男子
■2016.2月■
5IGNAL インストア
5howtime
アラジン
Endless SHOCK
S☆RUSH ワンマンライブ
■2016.3月■
GET THE 5IGNAL Vol,3
引退屋リリー
5howtime
さよならソルシエ
5IGNAL ALUBM RELEASE イベント
GEM CLUB
Color of Life
S☆RUSH
■2016.4月■
5howtime
真田十勇士
INKT 2MAN TOUR
F:ma
アルカディア
Sexy Zone
1789~バスチーユの恋人たち~
滝沢歌舞伎
KAT-TUN LIVE2016
■2016.5月■
KAT-TUN LIVE2016
5howtime
CHARGE snow~reeturn~
1789~バスチーユの恋人たち~
シスターアクト
■2016.6月■
5howtime
シスターアクト
アラジン
■2016.7月■
■2016.8月■
■2016.9月■
■2016.10月■
アラジン
■2016.11月■
■2016.12月■

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
