

久々のコンサート。

昨日は、友達が誘ってくれたので、
セクゾのコンサートを観に代々木体育館に行ってきました♪
樹たちがバックに付いてるよ~ってことで行ったんですが、
予想より出番たくさんあって楽しかったです(о´∀`о)

風磨と仲良しだから、わちゃわちゃしてるとことか見られたり、
風磨がマイクを樹に向けて、樹が「みんな、愛してるよー!」って言っていて
ノリノリかと思いきや、何言わせてんだよーみたいな感じでファン笑いあってたり。
ストーンメンバーはもちろん、じんぐーじくんいじったりして楽しそうでした☆

北斗の張り切った感じのダンスも見られて良かった~O(≧∇≦)O
なぜか一人だけキャップをかぶってこないので、
そんなにいやなのかな?と突っ込んだりしつつ楽しんで来ました♪

さて。
今日は結局交換していただいて増やしちゃった1789(*≧∀≦*)
さやかちゃんもまりさんも素敵です!
あ、もちろん今日も加藤くんもカッコイイ歌声で、帝劇を楽しんでおります。

あ、でも後ろのモニターから聞こえる中川くんの歌声が気になる~(≧▽≦)
でも大丈夫。
今朝チケット取ったから、ちゃんと観に行けます♪

「オレの天使はパレ・ロワイヤルにいる!」@1789

さて。
何気にちょいちょい舞台に行ってるものの、最近行きっぱなし…。

今日は『1789』を観に帝劇に行って来ました

徹平ちゃんとさやかちゃんと花總さんだーー
っていう思いこみで、手元にあるチケットで観に行ったら、
3キャスト全て逆のキャスト陣で、
思いこみって怖いなって笑っちゃいましたよね
なんだろ?取れるチケットで取ったから、逆でも観てみたいなって思ったんでしょうね。
幕間に確認したら、もう1回観に行く公演は私が思いこんでたお三方でした
そっちか。
でも、全部逆で観られたのも、2回で全員観られるからラッキー☆
今日は今日で楽しんできましたー!

Wキャストがとか気にしながらも、
今回はアンサンブルにやっくんがいるので、
やっくんを探せと意気込んで行った私
そして、予想以上に良い位置で、王宮側の兵士でも、
公園に集まる民衆でも、教会で踊る白い人たちでも(笑)
たくさん出番があったので、アンサンブル観るのに一生懸命になりました
2階席バンザイ☆笑

やっくん観たの、私はもの凄い久しぶりなんですよねー。
何年前でしょう?
『タンブリング』で観て以来。
あれ?『ロミジュリ』の方が後になるのでしょうか?
とりあえず、数年ぶりに観られて嬉しかったです。
タイトルにしたのはやっくんの台詞です
東宝ミュージカルって言っても、新しいミュージカルだし、
ロックミュージカルってことで、アクロが凄い人たちも入ってるし、
ダンスもミュージカルダンスって感じだけじゃなくて
結構ロックで、やっくんかっこよかったです
でも、それを踊るりおくんとか、ちょっとどうやって踊ってるのか気になってしまってチラ見してました

内容はフランス革命。
が、起こるまで??
ちょっと、その辺詳しくないのでよくわかってませんが、
マリーアントワネットの時代です。
あぁ、上田くんのソロ曲しか思い浮かばないダメな私

マリーアントワネットと言えばギロチンってイメージで、
劇中にも結構出てくるんですが、
マリーアントワネットがギロチンに固執してるっていうより、
旦那様の王様がギロチン開発に夢中だって感じで、
アントワネットが“怖い”って言うイメージではありませんでした。
割といい人になってたと思います。はい。
二幕で、民衆の革命で色々覚悟したアントワネットがソロで歌ったラストに
音に合わせて、背景になっている窓に一瞬ギロチンが浮かび上がって刃が落ちていくのが
ぞくっと怖い瞬間でした。
それ以外は特に怖くなくて良かったです。

主役はマリーアントワネットじゃなくて、
平民のロナンと、マリーアントワネットの長男の世話役のオランプの若者2人。

オランプ大好きな、王宮側秘密警察の3人が面白いので、
帝劇ミュージカルだってことを忘れて笑える時間でした☆
坂元さん、良い役ー≧▽≦
良い役といえば、皇帝陛下の弟のアルトワ役の吉野さんも
一風変わった悪役で良い感じでした。
なんか、敵方が愉快だから憎めなくて、
見終わった後に、イヤな気分にならなかったので私は楽しかったです。
愉快な王宮側の敵方ですが、そんな中、ぴしっと怖い兵隊の偉い人役の岡さんが
もう、さすがかっこよくてっ
もったいないくらいあんまり歌わないんですけど、
でもたまに歌うとかっこよかったですー!
唯一ぴしっと怖い人って思う軍人さんでした

あ、あと、ロナンの妹役だったソニンちゃんも
2幕のソロがロックナンバーだったんですけど、かっこよかったです

本当に、全体的に好きなメロディーが多くて、
あっという間の3時間公演だったのです

セットも、一見普通に見えて、後ろの可動壁が凄くて!!
ひゃーーーっって感じです
王宮チームのドレスも素敵でしたしねー
やっぱり帝劇はお金かかってて素晴らしい

加藤くんとさやかちゃんでも観たいなーとちょっとうずうずしています
もう1回持ってる公演が2枚だから、1枚で交換探そうかなぁなんて…
うずうず。
CD出ないかなぁー

とりあえず。
1789年8月26日がフランス人権宣言が採択された日ってことは覚えられましたよ

お、おめでとうっ?!?!

きゃーーーっ
もう、もう、今日はびっくりです!

ラッチが結婚しちゃったなんてーーー

いえ。
しちゃった、ってことはないんですけど。
結婚しちゃったの…ですよね。

自分でも予想外に動揺してしまいました(笑)
ナゼ(笑)

なんか、まだそんな年だと思ってなかったんでしょうね。
でも30越えてるから、丁度良いんだろうなぁ。

いやはや、びっくりです。

なんか、ラッチにこの言葉を贈る日が来るってことに動揺してますが、
ご結婚、おめでとうございます☆
益々、男前なラッチが観られるのを楽しみにしています(*^∀^*)

Color of Life

今日は上口くん主演のミュージカル、『Color of Life』を観に池袋に行ってきました☆
シアター…WEST?ん?EAST?
なんかよくわかってませんが、芸術劇場の地下の劇場(笑)
リューアルしてから初めて入りました。
思ってたより座席数が多かったんですが、ほぼ満席でした(^^)

休憩なしの105分公演とかでしたけど、
楽しく観ていたらあっという間♪
出演者が上口くんとAKANEさんの2人なので、
2人とも出ずっぱりで、楽しんで来られました(*^∀^*)

内容は、
私にはありえない(笑)…けど、
もしかしたら誰かにはありえるかもしれない…
舞台にしては日常の風景って印象でしょうか。

あんなに運命的な出会いはないだろうけど、
多かれ少なかれ、悩みはみんなにあるものだから、
なんだか日常をきれいな色で描いたミュージカルってイメージです。

悩みはあるけど、終始明るいステージで、観ていて楽しかったし、
良い時間を過ごせたなーと思います(*^∀^*)

あの明るさは上口くん&AKANEさんだからの色なのか、
NEWキャストの2人でも同じような雰囲気になるのか…
ちょっと気になる。
うん、やっぱりDVD買うしかないかな。

劇場に入ったら、DVDの受付をしていてびっくりですよ~(笑)
う、売るんだ?!って言う。
いっぱい歌うから買わなくては…うん。
DVDには、両方の公演が入るってことなので、
キャストが変わってどうなるのかも楽しめますね(^^)

今日は公演終了後にJunction先行でチケットを買った人向けの
上口くんのイベント(?)があったんですが、
会場の9割が残っていてびっくりです!
え?みんなJunction先行だったのー??って。

衣装は真っ白なので、イベントに黒を着てきた上口くんを見て、なんかちょっと落ち着きました(笑)
スタイルが良いから、真っ白の衣装でも可笑しくはないんですけどね。
でもやっぱり真っ白ってなんだか落ち着かなくて…(^-^;

イベントは、予想より長くて、2曲くらい踊ってくれたのもびっくりだし、
結構な量の質問にも面白く答えていて、
やっぱりさすがだなーと楽しんできました(≧∀≦)
最後にはプレゼント抽選会もありましたしねー。
いつも当たらないけれど(笑)

大満足の日の夜でした☆

明日から1週間頑張らないとー

★GEM CLUB★

さて☆
今年も楽しみなクリエ公演がやってきましたー
今年はC7から名前が変わって『GEM CLUB』

C7を一段落させて若手を~ってことだったので、
どんな感じなのかな?と思いつつ、
相葉くんと中河内くんだから観に行かなくては!!と張り切って発売日にチケットをポチっとしたら
なぜかクリエは私に優しい、最前列センターの席が出ました
私にこの席をくれるのはいつもクリエだけなのです
とはいえ、何回か観ているクリエ最前は、実は足下しか見えません
玉野さんの公演だと、タップがあるから、タップは見やすいんですけどねー
そんな感じなので、今回もやっぱり始まってみたら
近っ!全然全体が見えないっ!ってなってました
えっと…中河内くんがここで、相葉くんが逆で……あぁ、植原くんも出るんだった…
目が……視界が足りない

そんなわけで、なんだかきょろきょろしながら観ていたGEM CLUBです。
相葉くんと中河内くんがシンメだから、両サイドに割れちゃって一緒の視界に入らないんですもん
だから素直に植原くんのダンスを観るのです←ん?

あ。
内容はどうなるのかなー?って思ってましたけど、
C7みたいでしたよ☆
メインテーマ曲が変わってたけど、カッコイイOPダンスナンバーがあって、
笑えるお芝居コーナーがあって、素敵なダンスナンバーがあって、
怒濤のメドレーがあるっていう
あっという間の2時間半でした。

1幕と2幕の内容が連動しているのが、面白くて、
ここでこれかーっていう風にも楽しんでこられました
2幕最初のお芝居もカッコ良かったし

それにしても、相葉くんはやっぱりウィッグをかぶっただけで女の子に見えるから凄いです。はい。

そして、全く事前に何の情報も観ずに行ったら
メドレー中に紫吹さんが、最前列の下手側から握手をし始めて
(ステージ上からかがんで手をのばすから大変そう)
え?え?これは全員握手してもらうのが通例なの?!って
慌てつつも握手していただいてきました

やっぱり楽しかったーーーって大満足のGEM CLUB
今年はあんまりチケット取らなかったけど、観るとやっぱりうずうずしちゃいます。
でも…我慢我慢。
どうにも日程がハードなんですもん
だからもう1回しか観られないんですが、
もうちょっと広くなる視界で、しっかり観てきたいなと思います

とりあえず、見終わった後にまず、植原くんファンの友達に、
屋良ちゃんの舞台のチケットを取るか考える前に
GEM CLUBを観に行ってーってメールしてみました
プロフィール

お気軽にコメント残して下さい♪
お友達&相リンも募集中です★

ケイ@K

Author:ケイ@K
コンサ&舞台が大好きです。
イチオシとか聞かれると…
正直困っちゃうんですよね(笑)
好きなコがいっぱいなのです☆

※同担NGの方
※カケモチNGの方
お気に障る部分が
多々あると思います;
読んで下さる際はご注意下さい。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
□ありがとうございます□

□お気軽にどうぞ□

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
今までの日記一覧

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
年間予定@2016

■2016.1月■
Jhonny's COWNT DOWN2015-2016
KinKi Kids concert
AZUMI NEW YEAR PARTY
滝翼con'
INKT-RE:Birth of INKT TOUR-
5howtime Jhonny's World
花より男子
■2016.2月■
5IGNAL インストア
5howtime
アラジン
Endless SHOCK
S☆RUSH ワンマンライブ
■2016.3月■
GET THE 5IGNAL Vol,3
引退屋リリー
5howtime
さよならソルシエ
5IGNAL ALUBM RELEASE イベント
GEM CLUB
Color of Life
S☆RUSH
■2016.4月■
5howtime
真田十勇士
INKT 2MAN TOUR
F:ma
アルカディア
Sexy Zone
1789~バスチーユの恋人たち~
滝沢歌舞伎
KAT-TUN LIVE2016
■2016.5月■
KAT-TUN LIVE2016
5howtime
CHARGE snow~reeturn~
1789~バスチーユの恋人たち~
シスターアクト
■2016.6月■
5howtime
シスターアクト
アラジン
■2016.7月■
■2016.8月■
■2016.9月■
■2016.10月■
アラジン
■2016.11月■
■2016.12月■

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
